ただいま戻りました

2017.10.17 Tuesday

0

    1年半ぶりにこんにちは、

     

    未来都市開発の富美本です。

     

    紆余曲折、嚢中の物を探る、という心境の1年半で、なかなかブログに向き合う気になれなかったのが正直なところです。

     

    すいませんでした。

     

    しかしながら、今更ながらですが、ただいま戻ってまいりました。

     

    ブログのイメージも変えてみましたので、今後ともどうぞよろしくお願いします。

     

     

     

    ただ、その間にもちろん仕事もバリバリやっていましたし、ブログの代わりに紙媒体で近況報告を不動産業者様、仕業の皆様、銀行の皆様方にはお送りしていました。

     

    建売住宅はもちろん、豊中市で開発のお仕事もさせてもらっていました。(開発のお仕事の件は次回詳しく…)

    色々思うことはありましたが、ここ数年で一番充実、成長した1年半でありました。

     

     

    さて、前回のブログを書いた時は40歳でしたが、今回ブログを書いている今現在は42歳。

    少しばかり浦島太郎的な心境で笑えます。

     

     

    今年のダイジェスト!と銘打って、写真をたくさん掲載しようかとも思いましたが、10か月分は多すぎますよね。

    ですので、少しだけ!!

     

    IMG_0751.JPG

    9月20日

    滞在中のホテルにて、朝6時腹痛で目覚めて紆余曲折、9時に病院へ。

    検査の結果、急性虫垂炎とのことで、夕方に緊急手術。

    まあ、腹腔鏡手術でしたから、回復は早かったと思います。

    2日絶食、4日入院、ずっと点滴打っていましたが、それでも2キロほど痩せました。

    42歳で盲腸とかなるんや笑

     

     

     

    去年の誕生日登山は、近畿最高峰の大峰山 八経ヶ岳

    IMG_6557.JPG

    これはしんどかった…。

    とくに下りは段差が大きく、膝がプルップルに…。

     

    今年は、

    IMG_0914.JPG

    伊吹山へ!

    去年は一人でしたが、今年は奥様と次男、長女を引き連れて!

    八経ヶ岳のほうが圧倒的にしんどかったですが、病み上がりの体にはこたえました〜

     

    筋肉痛が1週間近くとれませんでした、日々地味に続けている体幹トレーニングとエアロバイクでもっと鍛えないと!!

     

    ちなみに、長い年月かかると思いますが、日本100名山制覇しようと企んでおります。

     

     

     

    今年で後厄も終わり、

    鬼に笑われますが、来年はスタートダッシュがきれますよう不撓不屈の気持ちで頑張ります。

     

    富美本 本気ですグッドグッドグッド

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    セコムしてます。

    2016.04.19 Tuesday

    0
      ご無沙汰しております。

      日々、忙しくしております。(ブログ更新できていない言い訳です)
      未来都市開発 富美本です。

      さて、唐突に、
      本日の一言。

      一日一善…日に一度以上は善い行いをする。
      一日一喜…日に一度以上は人に喜んでもらうことをする。
      一日一大笑…日に一度面白いことを創って大笑いする。

      はい、三言でした。
      最近意識して取り組んでいます。


      唐突第二弾。(第二弾の時点で唐突ではない、と思われた方、意地悪ですね)
      明日から3日間、東京に行って参ります。
      大阪を留守にして、ご不便をおかけするかも知れませんが、ご容赦下さいませ。



      こんな感じです。
      どうぞよろしくお願いします!

























       

      大阪市中央区 新築物件のご紹介

      2016.03.03 Thursday

      0
        未来都市開発の富美本です!

        今日はひな祭りですね!

        私もこのブログを書き終えたら帰って子供と食事とします!


        弊社の物件のご紹介です。

        大阪市中央区日本橋2丁目の新築戸建住宅

        スーモなどのポータルサイトを調査してみてください!
        大阪市の中央区は本当に物件が少ない。。。
        しかも高い。。。

        うちの物件は安い!?笑
        いつも価格設定は適正におこなっているつもりです!
        お客様でご判断ください、絶対高いと思わないはずです。


        現在は更地。
        お隣様と同じような2階建ての家が建ちます。


        前面道路も広いですよ!
        ナンバまで徒歩圏!
        裏ナンバでちょっと一杯、徒歩で帰れる。
        高島屋のデパ地下で夕食のお買いもの、これも徒歩で帰れます!

        ホンマに中央区で物件無いですからね〜〜
        建物を建てて、戸建て賃貸や今絶好調のB∩B(民泊)などでも使用可能でしょう!!

        販売はセブンエステート様にお願いしております。

        ご興味のある方は是非!!

        さあ、帰って子供らとチラシ寿司でも食べますか〜〜


        ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
        大阪市内を中心とした、分譲住宅 スゴイエシリーズなら、未来都市開発!

        大阪府内の物件買取りなら、未来都市開発!

        特に!!
        天王寺区と東成区の物件なら、全て買取ります!! 未来都市開発にお任せください!
        天王寺区と東成区買取り直通アドレス!→→→ fumimoto@miraimirai.com

        東京23区内 投資用物件の事なら、未来都市開発!

        東京23区内 投資物件の用地の事でも、未来都市開発!

        【大阪オフィス】
        543-0015
        大阪市天王寺区真田山町2番23号
        tel:06-6762-8474  fax:06-6762-8475

        【東京オフィス】
        106-0044
        東京都港区東麻布1丁目12番11号
        tel:03-3505-0666  fax:03-3505-0668
        ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

























         

        生野区新築住宅 巽中1丁目2号地 進行状況

        2016.02.28 Sunday

        0
          未来都市開発 富美本です!

          さて本日は・・・

          未来都市開発、建築ラッシュのうちの一つ

          大阪市生野区巽中1丁目 新築住宅の2号地の様子をお伝えいたします!!

          つい先日、地盤調査を行い、地盤改良工事が決定しておりましたが、先週着工いたしました。

          大阪市内は地盤の固いところが少ないので(東部は特に!)、弊社も施工業者さんも手慣れたものです。


          着工前の更地状態



          着工すると、1号地の敷地にまたがって工事車両が占有します。
          結構大がかりでしょ!


          柱状改良です。
          決められた支持層まで穴を掘り、薬剤を注入して柱上に地盤を固めてしまいます。




          この無数の柱の上に基礎、建物が載るわけです。
          強固な支持層で建物を支えているわけです!
          (マンションの杭工事で支持層に達していなかった、というのは現在進行形で問題になっておりますが、
          戸建て住宅の場合、10メートル以内に支持層があることがほとんどで、支持層まで改良工事をしないからといって
          施工業者のコストが大幅に変わることはありません。そんな危険なリスクを背負うくらいなら、1〜2日で終わる
          工事を一生懸命にやった方がよっぽど賢明です。なおかつ!弊社がいつも指名している施工業者さん、社長とも
          もちろん個人的に親交がありますが、一級品の職人気質集団です。ハウスメーカーの改良工事や基礎工事も年間
          何百とこなしています!!)


          あまり参考にならない動画かもしれませんが…


          そして、本日現地を見に行くと・・・

          あ〜!!
          掘方終わってる!
          写真撮りたかったのに!!


          基礎が載るところを掘り、捨てコンクリートを打った状態ですね。
          通称、捨てコン。写真に線が引かれていますが、これは墨です。
          この墨を打つため&型枠を固定するためだけにコンクリートを打設します。
          これが捨てコンの役目です。


          これが墨壷です。
          最新式ですね。わからんでしょ笑


          昔式です笑
          まあ、構造は一緒です。糸に墨を染み込ませて、点と点を結んではじいて墨でしるしをつける。
          これを 墨うちと言いますね。

          私が基礎工事に従事していた時は、後者の昔式を使っていました。

          明日からは鉄筋工事、外回りの型枠、ベースコンクリート打設、基礎立ち上がり型枠、基礎立ち上がりコンクリート打設・・・

          と続いていくことでしょう!
          3月の中旬には上棟するかなぁ

          引き続き、こまめに写真を撮ってアップしていきますので、よろしくお願いしますね!!

          ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
          大阪市内を中心とした、分譲住宅 スゴイエシリーズなら、未来都市開発!

          大阪府内の物件買取りなら、未来都市開発!

          特に!!
          天王寺区と東成区の物件なら、全て買取ります!! 未来都市開発にお任せください!
          天王寺区と東成区買取り直通アドレス!→→→ fumimoto@miraimirai.com

          東京23区内 投資用物件の事なら、未来都市開発!

          東京23区内 投資物件の用地の事でも、未来都市開発!

          【大阪オフィス】
          543-0015
          大阪市天王寺区真田山町2番23号
          tel:06-6762-8474  fax:06-6762-8475

          【東京オフィス】
          106-0044
          東京都港区東麻布1丁目12番11号
          tel:03-3505-0666  fax:03-3505-0668
          ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★























           

          モーションロゴ

          2016.02.25 Thursday

          0
            こんにちは!

            未来都市開発 富美本です

            早速ですが、弊社のロゴマークを使って“モーションロゴ”を作ってもらいました!!

            まあ、文字通り動くロゴなのですが!



            いかがでしょうか?

            実は、YouTubeに動画をアップするのも初めてだったりするのですが。
            めちゃめちゃ簡単ですね!

            今後も、建物の動画など、どんどんアップしていきたいと思いますので、よろしくお願いします。






            ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
            大阪市内を中心とした、分譲住宅 スゴイエシリーズなら、未来都市開発!

            大阪府内の物件買取りなら、未来都市開発!

            特に!!
            天王寺区と東成区の物件なら、全て買取ります!! 未来都市開発にお任せください!
            天王寺区と東成区買取り直通アドレス!→→→ fumimoto@miraimirai.com

            東京23区内 投資用物件の事なら、未来都市開発!

            東京23区内 投資物件の用地の事でも、未来都市開発!

            【大阪オフィス】
            543-0015
            大阪市天王寺区真田山町2番23号
            tel:06-6762-8474  fax:06-6762-8475

            【東京オフィス】
            106-0044
            東京都港区東麻布1丁目12番11号
            tel:03-3505-0666  fax:03-3505-0668
            ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★























             

            ひるごはんでっっっせぇぇぇ〜

            2016.02.16 Tuesday

            0
              未来都市開発 富美本です。


              さて、皆さんはお昼ご飯を重要視するタイプですか??

              仕事でも、時々知人社長とランチしながら情報交換!なんてことが稀にありますが、
              普段はほとんどコンビニで軽く済ますか、食べないか。全く興味がありません。
              夕方くらいに、めちゃめちゃお腹が減って、「あ、今日昼ご飯食べてないわ」ってな感じです。

              だから、「今日のランチはどこどこに行こ〜〜」なんて事も生まれて一度もありません。

              たまに居るんです、お昼近くになるとソワソワする人。
              「今日は何食いに行く〜〜??」なんて話している人を見ると、のんきやなぁ、と思ったりもします。
              (すいません、全く以て私の独断と偏見と個人的な主観で。そのかわり夜ご飯はこだわります。だから太るんですが。。)

              で、今日のお昼。
              事務の入力業務を手伝いに来た妻がお弁当を買ってきてくれました。
              「ここのお弁当、安くておいしいねん!」と。
              私「ふーん、そうなん」
              で、仕事が一段落したところで、妻とお昼ごはん。


              普通のお弁当。

              食べたら、

              「おっ! おいしいなぁ!!」
              濃くなく、薄くなく、ええ塩梅の味付けで口に合いました。


              ウマいんです。
              そして・・・安いんです。
              これ、400円ですよ。もちろん税込。。
              安もん≒残りもん≒味悪い≒安いからしゃあない・・・なんてことないんです!!


              これ500円です。
              玉子焼き最高。
              ブリ照り焼き味付け抜群。

              お昼ご飯に興味が無いから、あまり知らなかったのですが、会社のすぐ近所で売りに来ているとのこと。

              久しぶりにコストパフォーマンス抜群の食事を頂きました。

              東成区中道にある仕出し屋さんらしいのですが、この価格で商品を提供する気概に感銘を受けました。

              ワンコインのお弁当で感動させられるってスゴイです。。


              ああ、こんなお弁当を知ってしまったら、毎日食べてしまいそう。
              すると、さらに太っちゃいそう・・・


              お昼ごはん、馬鹿にするべからず(反省・・・)



              弊社を西へ玉造筋を渡り、環状線線路へ向かったら線路の手前らへんで11時半くらいから売ってます。
              日本って最高、天王寺区、東成区最高。だから好きやねん笑

              割烹 久よし



              ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
              大阪市内を中心とした、分譲住宅 スゴイエシリーズなら、未来都市開発!

              大阪府内の物件買取りなら、未来都市開発!

              特に!!
              天王寺区と東成区の物件なら、全て買取ります!! 未来都市開発にお任せください!
              天王寺区と東成区買取り直通アドレス!→→→ fumimoto@miraimirai.com

              東京23区内 投資用物件の事なら、未来都市開発!

              東京23区内 投資物件の用地の事でも、未来都市開発!

              【大阪オフィス】
              543-0015
              大阪市天王寺区真田山町2番23号
              tel:06-6762-8474  fax:06-6762-8475

              【東京オフィス】
              106-0044
              東京都港区東麻布1丁目12番11号
              tel:03-3505-0666  fax:03-3505-0668
              ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★






















               

              バレンタインデー

              2016.02.15 Monday

              0
                未来都市開発 富美本です!

                さて、昨日はバレンタインデーでしたね!

                と言っても、年々縁遠いものになってしまい、気にもかけないようになりましたが・・・


                昨日も、まーーーったく、微塵も「バレンタインデー」という事を意識してませんでした。

                で、後輩と食事に行き、たくさんお酒を飲み、酔っ払って帰宅すると。。。


                「あ、今日バレンタインデーや!」と娘からのチョコと手紙で気づきました。
                生チョコだそうで。
                「溶けてなかったよ」と言いながら、嬉しさのあまり半泣きで、
                生チョコをむさぼり食らう酔った40歳のおっさん、というおぞましい光景。

                でも、嬉しかったです。
                来年は作ってくれますが、さて、あと何年作ってくれることやら




                ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
                大阪市内を中心とした、分譲住宅 スゴイエシリーズなら、未来都市開発!

                大阪府内の物件買取りなら、未来都市開発!

                特に!!
                天王寺区と東成区の物件なら、全て買取ります!! 未来都市開発にお任せください!
                天王寺区と東成区買取り直通アドレス!→→→ fumimoto@miraimirai.com

                東京23区内 投資用物件の事なら、未来都市開発!

                東京23区内 投資物件の用地の事でも、未来都市開発!

                【大阪オフィス】
                543-0015
                大阪市天王寺区真田山町2番23号
                tel:06-6762-8474  fax:06-6762-8475

                【東京オフィス】
                106-0044
                東京都港区東麻布1丁目12番11号
                tel:03-3505-0666  fax:03-3505-0668
                ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
























                 

                ホームページ リニューアル

                2016.02.08 Monday

                0
                  おはようございます。

                  未来都市開発 富美本です

                  早速ですが・・・

                  ホームページリニューアルしました!!

                  ところが・・・まだ未完成なんですが。。。
                  時間はかかるかもしれませんが、一生懸命完成させます!!



                  ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
                  大阪市内を中心とした、分譲住宅 スゴイエシリーズなら、未来都市開発!

                  大阪府内の物件買取りなら、未来都市開発!

                  特に!!
                  天王寺区と東成区の物件なら、全て買取ります!! 未来都市開発にお任せください!
                  天王寺区と東成区買取り直通アドレス!→→→ fumimoto@miraimirai.com

                  東京23区内 投資用物件の事なら、未来都市開発!

                  東京23区内 投資物件の用地の事でも、未来都市開発!

                  【大阪オフィス】
                  543-0015
                  大阪市天王寺区真田山町2番23号
                  tel:06-6762-8474  fax:06-6762-8475

                  【東京オフィス】
                  106-0044
                  東京都港区東麻布1丁目12番11号
                  tel:03-3505-0666  fax:03-3505-0668
                  ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


                   

                  男の中の男ちゃうんかい

                  2016.02.04 Thursday

                  0
                    未来都市開発 富美本です。

                    テレビや新聞で散々ニュースになっていますが。。。

                    「清原」が「清原容疑者」になっちゃいました。

                    ショックです。

                    小学校4年の夏に見ていた高校野球、その当時から数年前までずっとスターやったのに・・・


                    火曜日の晩、私はスタッフと食事に行っていて、その後とある飲み屋さんへ移動。
                    そこで話していて聞きました。

                    「えええええええ!!」




                    1月29日、不動産業界の集まりで堂島へ行ったときに北新地のクラブで隣り合わせたばっかりやのに。

                    去年の11月か12月、東京の自宅近くで見かけたけど、やっぱりそこに住んでいたんだなぁと逮捕時の映像でわかりました。

                    桜田通り沿いのマンスリーマンション、マンションの裏手は東京タワー側になりますが、東京の自宅から徒歩1分もかからない。

                    逮捕時の映像ではそこから車に乗せられていましたが、ショッキングな映像です。


                    私の勝手なイメージかもしれませんが、男の中の男的な存在やったのに残念でなりません。


                    しっかりと罪を償ってほしいと思います。

                    以上





























                     

                    神戸市中央区神仙寺通4丁目の新築物件

                    2016.01.31 Sunday

                    0
                      未来都市開発 富美本です。

                      もう、1月終わりですね。
                      早すぎです。

                      年が明けて、あいさつ回り、そして物件見に行って、買付証明を提出して、銀行と相談して、
                      手持ちの物件の打ち合わせを工務店、設計事務所とこなし、
                      新年会を数会場まわり、お世話になっている方々に様々な企業の方々をご紹介いただき、
                      また、物件の情報が入ったら、物件を見に行き、相場を確認し、買付証明を提出して、契約、打ち合わせ・・・

                      と、こういう一連の業務をなん回転か繰り返しつつ、ふと気づけば1月最終日。

                      早いものです。
                      この前年明けたばっかりですのにねえ。。。


                      今日は朝から、神戸の物件を見に行って参りました。

                      この物件、少々販売に苦戦しております。
                      ですが、今日改めて建物、間取りを確認しましたが、良い物件です。
                      眺望も良好ですし、日当たりも抜群。
                      間取りも弊社の設計渾身の力作。
                      私もメッチャ気に入っております。

                      でも、苦戦しております。

                      積和不動産さまに販売を任せています。←←ゼヒ見てください!!
                      一人でも多くのお客様に見ていただきたい物件です!!
                      よろしくお願いします!!!

                      神戸の物件パトロールを終え、43号線を大阪方面へ。

                      せっかくここまで来たのだからということで・・・

                      やって来ました南芦屋浜。

                      いつもシーズンにはサヨリを釣りに来ます。

                      今の時期は釣り人もまばら
                      でも、海上ではヨットがたくさん走っていました。
                      波も無くイイ感じ。。


                      この街は埋め立てて作られた街ですが、こうして人工の砂浜があったり、
                      買物施設などはもちろん、公園なども整備されていて、5年ほど前に

                      「住みたい!」と思った街でした。

                      大阪市内への通勤も現実的ですし、釣りも出来ますし。

                      でも、人間わがままです。
                      「もうちょっと海がきれいなところがいいな」とか、「海と山が隣接しているところがいいな」などど勝手な妄想を広げます。

                      奥様から『子供らの学校どうすんの!!??』の側頭部への一撃でノックアウト。

                      「そやな・・・」と言ってから早5年も経つのか。

                      ここに芦屋ベイコートが建つそうで。基礎工事中ですな。
                      土壌汚染が見つかったそうですな。。


                      あっっ!!
                      忘れてた、今日は月末や!!!(ここで1か月はっや、と思ったわけです)

                      大阪国際女子マラソンや!!

                      はい、急いで帰るも交通規制に間に合わず。
                      近所のコインパーキングへ。
                      1000円もったいな、と思ったものの気を取り直してマラソンの応援。というか傍観。


                      好タイムで優勝した福士加代子選手  おめでとうございます〜〜!!リオ オリンピック決定!!!




                      2位の選手 お名前は存じ上げません。


                      注目の美人ランナー、福内櫻子さんも見れたことですし。
                      満足の月末です。

                      なんのこっちゃ!




                      明日から2月、
                      また忙しい1か月を頑張って乗り切りますよ〜〜〜〜!!