ロードバイク

2017.11.28 Tuesday

0

    未来都市開発 富美本です。

     

    弊社は、毎週水曜日と、毎月第2・4火曜日を定休日としております!

     

    で、今日は、丸々1日OFF! 体調抜群! 天気最高!

    今日走らないといつ走るのだ!というタイミングなので、

    久しぶりに我が愛車にまたがって漕ぎ漕ぎしました!

     

    IMG_0136.jpg

    大阪城から大川沿いを走り、淀川まで出て、今日は守口のほうまで。

    往復で30キロほどです。

     

    家内も一緒でしたし、買い替えたロードバイクにまたがるのも久しぶりでしたので、

    ゆ〜〜〜っくりとファンライド。

     

    IMG_0138.jpg

    帰りの大川沿い。 紅葉と西に傾きかけた太陽が綺麗でした。

     

    最近は、きっちり休日を取るようにしています。

     

    休日は、体を休めてリラックス、仕事でお世話になっている方々とコミュニケーション、

    山登りやサイクリングで体を動かしてコンディションを整える、などなどに時間を使っています。

    健全な精神は健全な肉体に宿る、ですね。

     

    まあ、電話やメールはひっきりなしに鳴って、今も会社でメールチェックしているんですが。

     

    でも、ご用命いただくだけでもありがたいものです。ホンマに感謝です。

     

     

    さあ、明日は山に登って自分を追い込んで詰めまくって来ます筋肉筋肉筋肉

     

     


     
     

    無人コンビニ

    2017.11.27 Monday

    0

      未来都市開発 富美本です。

       

      今朝の日経新聞に載っていましたが!

       

      皆さん、コンビニってどんなイメージですか?

       

      アメリカ発祥で、50年ほど前に日本に登場。

      そういえば、私が幼少のころ、35,6年前、近所にあったローソン。

      7時オープンで、11時には閉まってました。

       

      今思えば、近所には全くなかったけど・・・

       

      セブンイレブンやん。

       

       

      まあ、そんなことはどうでもいいのですが、

       

      で、日本に登場して、独自の進化を遂げて、セブンイレブンやファミリーマートが

      アジアを中心に世界進出している。

      でも、日本国内は働き手が足りていない、だから近い将来無人店舗化を目指し、それぞれの会社が

      しのぎを削って最新鋭のシステムを開発している。

      日本のコンビニのシステムとサービスは世界最先端だ。

       

      これは私が抱いているイメージですが、

      皆さんもこんなイメージでしょうか?

       

      しかしながら!

      ここで日経新聞の記事登場です。

      【スマホをかざすと自動ドアが開く。中国で急増する無人コンビニエンスストアでは、

      店内に飲み物など500品目が所狭しと並び、支払いも読み取り機に商品を置き、スマホで決済。

      商品はほかのコンビニより5%ほど安い。先駆者の「ビンゴボックス」は既に200店舗まで増えた】(記事抜粋)

       

      え!

      中国、もう無人店舗あるの?

      まあ、まだまだ商品数など足りていなく、日本のコンビニ運営会社からすると未完成なんでしょうが、

      日本のコンビニは世界最先端のシステムとサービスだと信じていたのでびっくりしました!

       

      記事によると、50年後には中国発コンビニが世界で主流になっているかもしれない、と書いてあり、

      日本のコンビニの無人化までの道のりは遠い、ITでは完全に中国の方が上、生産競争で負ければ将来は暗い、とあります。

       

      ムム、辛辣だが現実か。

      頑張れニッポン!!

      (無理やり締めました笑)

       

       

      大阪マラソン

      2017.11.27 Monday

      0

        未来都市開発 富美本です。

         

         

        昨日、11月26日は・・・

         

         

         

        大阪マラソン!!

         

         

         

        ずっと前から告知されていましたし、毎年のことなので分かってはいたのですが!

         

        当社は玉造筋に面しているので、大阪マラソンと大阪国際女子マラソンの開催時には

        玉造筋が渡れません・・・

         

        しかも、昨日の大阪マラソンは、参加者が多いのでスタートすると1時間半以上封鎖されます。

        玉造筋に関しては、8:40から10:15まで規制とのこと。

         

        8:30には会社に行かなあかんな〜〜と思っていたのですが。

         

         

        朝6時に起きて、朝食、体幹トレーニング、室内バイク漕ぎ漕ぎ・・・

         

        よし!

        今日のノルマも無事終了!!

         

        気持ちよく出勤出来るぞ!!

         

        IMG_E0126.JPG

        ああっっっ・・・

        忘れてた・・・

         

        あほです。

        完全に朝のルーティーンをこなすことだけしか考えてませんでした。

         

        渡れません。

        会社に行けません。

         

        IMG_E0119.JPG

        大阪マラソン

        人の波は続くよどこまでも・・・

         

        終わりなく、果てしなく続く・・・

        IMG_E0120.JPG

        しばらく待ってもどうしようもなく、

         

        玉造筋より東側のコインパーキングに停めて、地下鉄玉造駅構内を通って玉造筋を渡ろう!!

         

         

        で、駐車して玉造駅目指して玉造筋方面へ。

         

         

         

        ん、玉造の交差点の警官、

         

         

         

        3、

         

         

         

        2、

         

         

         

        1、

         

         

         

         

        解除〜〜〜〜!!!

         

         

         

         

        へっ?

         

        あ〜〜今解除なったんや!!

         

         

        IMG_E0128.JPG

         

        普通に渡れました。

         

         

        朝から会社の近所で何をしていることやら。

         

         

         

         

        来年は絶対忘れへんで〜〜〜笑

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         

        ひるごはんでっっっせぇぇぇ〜

        2016.02.16 Tuesday

        0
          未来都市開発 富美本です。


          さて、皆さんはお昼ご飯を重要視するタイプですか??

          仕事でも、時々知人社長とランチしながら情報交換!なんてことが稀にありますが、
          普段はほとんどコンビニで軽く済ますか、食べないか。全く興味がありません。
          夕方くらいに、めちゃめちゃお腹が減って、「あ、今日昼ご飯食べてないわ」ってな感じです。

          だから、「今日のランチはどこどこに行こ〜〜」なんて事も生まれて一度もありません。

          たまに居るんです、お昼近くになるとソワソワする人。
          「今日は何食いに行く〜〜??」なんて話している人を見ると、のんきやなぁ、と思ったりもします。
          (すいません、全く以て私の独断と偏見と個人的な主観で。そのかわり夜ご飯はこだわります。だから太るんですが。。)

          で、今日のお昼。
          事務の入力業務を手伝いに来た妻がお弁当を買ってきてくれました。
          「ここのお弁当、安くておいしいねん!」と。
          私「ふーん、そうなん」
          で、仕事が一段落したところで、妻とお昼ごはん。


          普通のお弁当。

          食べたら、

          「おっ! おいしいなぁ!!」
          濃くなく、薄くなく、ええ塩梅の味付けで口に合いました。


          ウマいんです。
          そして・・・安いんです。
          これ、400円ですよ。もちろん税込。。
          安もん≒残りもん≒味悪い≒安いからしゃあない・・・なんてことないんです!!


          これ500円です。
          玉子焼き最高。
          ブリ照り焼き味付け抜群。

          お昼ご飯に興味が無いから、あまり知らなかったのですが、会社のすぐ近所で売りに来ているとのこと。

          久しぶりにコストパフォーマンス抜群の食事を頂きました。

          東成区中道にある仕出し屋さんらしいのですが、この価格で商品を提供する気概に感銘を受けました。

          ワンコインのお弁当で感動させられるってスゴイです。。


          ああ、こんなお弁当を知ってしまったら、毎日食べてしまいそう。
          すると、さらに太っちゃいそう・・・


          お昼ごはん、馬鹿にするべからず(反省・・・)



          弊社を西へ玉造筋を渡り、環状線線路へ向かったら線路の手前らへんで11時半くらいから売ってます。
          日本って最高、天王寺区、東成区最高。だから好きやねん笑

          割烹 久よし



          ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
          大阪市内を中心とした、分譲住宅 スゴイエシリーズなら、未来都市開発!

          大阪府内の物件買取りなら、未来都市開発!

          特に!!
          天王寺区と東成区の物件なら、全て買取ります!! 未来都市開発にお任せください!
          天王寺区と東成区買取り直通アドレス!→→→ fumimoto@miraimirai.com

          東京23区内 投資用物件の事なら、未来都市開発!

          東京23区内 投資物件の用地の事でも、未来都市開発!

          【大阪オフィス】
          543-0015
          大阪市天王寺区真田山町2番23号
          tel:06-6762-8474  fax:06-6762-8475

          【東京オフィス】
          106-0044
          東京都港区東麻布1丁目12番11号
          tel:03-3505-0666  fax:03-3505-0668
          ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★






















           

          バレンタインデー

          2016.02.15 Monday

          0
            未来都市開発 富美本です!

            さて、昨日はバレンタインデーでしたね!

            と言っても、年々縁遠いものになってしまい、気にもかけないようになりましたが・・・


            昨日も、まーーーったく、微塵も「バレンタインデー」という事を意識してませんでした。

            で、後輩と食事に行き、たくさんお酒を飲み、酔っ払って帰宅すると。。。


            「あ、今日バレンタインデーや!」と娘からのチョコと手紙で気づきました。
            生チョコだそうで。
            「溶けてなかったよ」と言いながら、嬉しさのあまり半泣きで、
            生チョコをむさぼり食らう酔った40歳のおっさん、というおぞましい光景。

            でも、嬉しかったです。
            来年は作ってくれますが、さて、あと何年作ってくれることやら




            ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
            大阪市内を中心とした、分譲住宅 スゴイエシリーズなら、未来都市開発!

            大阪府内の物件買取りなら、未来都市開発!

            特に!!
            天王寺区と東成区の物件なら、全て買取ります!! 未来都市開発にお任せください!
            天王寺区と東成区買取り直通アドレス!→→→ fumimoto@miraimirai.com

            東京23区内 投資用物件の事なら、未来都市開発!

            東京23区内 投資物件の用地の事でも、未来都市開発!

            【大阪オフィス】
            543-0015
            大阪市天王寺区真田山町2番23号
            tel:06-6762-8474  fax:06-6762-8475

            【東京オフィス】
            106-0044
            東京都港区東麻布1丁目12番11号
            tel:03-3505-0666  fax:03-3505-0668
            ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
























             

            男の中の男ちゃうんかい

            2016.02.04 Thursday

            0
              未来都市開発 富美本です。

              テレビや新聞で散々ニュースになっていますが。。。

              「清原」が「清原容疑者」になっちゃいました。

              ショックです。

              小学校4年の夏に見ていた高校野球、その当時から数年前までずっとスターやったのに・・・


              火曜日の晩、私はスタッフと食事に行っていて、その後とある飲み屋さんへ移動。
              そこで話していて聞きました。

              「えええええええ!!」




              1月29日、不動産業界の集まりで堂島へ行ったときに北新地のクラブで隣り合わせたばっかりやのに。

              去年の11月か12月、東京の自宅近くで見かけたけど、やっぱりそこに住んでいたんだなぁと逮捕時の映像でわかりました。

              桜田通り沿いのマンスリーマンション、マンションの裏手は東京タワー側になりますが、東京の自宅から徒歩1分もかからない。

              逮捕時の映像ではそこから車に乗せられていましたが、ショッキングな映像です。


              私の勝手なイメージかもしれませんが、男の中の男的な存在やったのに残念でなりません。


              しっかりと罪を償ってほしいと思います。

              以上





























               

              さーさ もって こーーーーい!

              2016.01.11 Monday

              0
                さて、えべっさんですね!

                今年も、例年のルーティーン、東成区中道の八坂神社へGO!!

                毎年思うのですが、「玉造戎神社」と書いてあります。
                八坂神社ちがうのかな〜??

                今宮戎や西宮戎に行くと半日仕事。
                八坂神社なら20分で済む。
                なんか呆気ない気もしますが、地元が一番!

                ま、1年間の商売の無事を御礼、またこの1年の商売の無事を祈願して。
























                 

                年末年始の過ごし方

                2016.01.10 Sunday

                0
                  未来都市開発 ふみもとです。

                  さて、皆様は年末年始はどう過ごされましたか??

                  私は、仕事関係の忘年会は早くに終えていましたので、友人や個人的なお付き合いの忘年会続きでした。。
                  そして年が明けて、実家、奥さんの実家、我が家に来客と、飲んで食べての3日間でした。

                  で、4日からはまさかの淡路島冬キャンプ!
                  でも今年の冬は寒くなかったので全然平気でしたが…


                  今までで一番星がきれいに見えました。 スマホではさすがに写すことはできませんでしたが、
                  初めて「天の川」を見ました!!

                  で、翌日はキャンプ場から見えていたこちらへお邪魔しました。。

                  若人の広場公園

                  丹下健三氏の設計だそうです。

                  以下、南あわじ市のHPからのコピペです。
                  「戦没学徒記念若人の広場」は、先の大戦において、学業半ばでさまざまな軍需工場での生産に動員され、そこで亡くなった男女学徒を追悼する施設として、1967(昭和42)年に建設されましたが、阪神・淡路大震災の影響などにより閉鎖を余儀なくされていました。
                   多くの再開を望む声を受け、恒久平和を願い、誓い合い、市民が憩える都市公園として再整備し、2015(平成27)年3月に再び開園しました。





                  「若人よ天と地をつなぐ灯となれ」だったはずです。


                  館内にはたくさんとは言えませんが、資料が展示されていました。
                  広島や東京の資料もありましたが、なかには大阪の城東区や生野区の青年(といっても、当時の中学生や高校生です)
                  の遺品や展示コーナーもあり、70年前の事とは言え、とても身近に感じざるを得ませんでした。


                  しかし、この慰霊碑、造形がすごいです。


                  慰霊碑裏側から。広がりながら反っています。しかもコンクリートが美しい。


                  前側からの造形変化も興味深いです。


                  これは昨年のリニューアル時のものではなく、昭和42年当時のオリジナル品と思います。

                  「彼らは 人間として真実であることを懸命に欲していた」
                  この一文に ハッとする気持ちにさせられました。
                  この世に生を受けたからには一生懸命、精一杯生きなければいけないということですね。
                  わかっているようで、なかなか難しいから、余計にハッとしてしまいます・・・


                  私たちが行ったときは誰もいませんでした…
                  しかも無料。
                  昨年リニューアルした割には宣伝足らんのとちゃいいますか〜
                  もっとたくさんの方々に訪れて見てもらうべきです。


                  とは言え、空いているのは助かりますが…
                  丹下健三氏の設計にも注目ですね。(静岡放送東京支社ビル、代々木競技場、東京都庁舎などが有名!)



                  食って、飲んで、寝て、ハッ!!
                  そんな年末年始でした!!




















                   

                  新年あけましておめでとうございます

                  2016.01.07 Thursday

                  0
                    新年あけましておめでとうございます。

                    本年度も、頑張りますのでどうぞよろしくお願いいたします。

                    株式会社 未来都市開発
                    富美本剛一



















                     

                    2015年度

                    2015.12.31 Thursday

                    0
                      未来都市開発 富美本です。

                      本年も終わりですね!

                      今年は売上目標が達成できませんでしたが、満足のできる内容で仕事を終えることができました。

                      また、来年頑張ります。

                      本年もたくさんの方々にお世話になりました。
                      ありがとうございました。

                      皆さま、どうぞ良い年をお迎えくださいね!!


                      未来都市開発は1月7日から営業いたします!!