ただいま戻りました

2017.10.17 Tuesday

0

    1年半ぶりにこんにちは、

     

    未来都市開発の富美本です。

     

    紆余曲折、嚢中の物を探る、という心境の1年半で、なかなかブログに向き合う気になれなかったのが正直なところです。

     

    すいませんでした。

     

    しかしながら、今更ながらですが、ただいま戻ってまいりました。

     

    ブログのイメージも変えてみましたので、今後ともどうぞよろしくお願いします。

     

     

     

    ただ、その間にもちろん仕事もバリバリやっていましたし、ブログの代わりに紙媒体で近況報告を不動産業者様、仕業の皆様、銀行の皆様方にはお送りしていました。

     

    建売住宅はもちろん、豊中市で開発のお仕事もさせてもらっていました。(開発のお仕事の件は次回詳しく…)

    色々思うことはありましたが、ここ数年で一番充実、成長した1年半でありました。

     

     

    さて、前回のブログを書いた時は40歳でしたが、今回ブログを書いている今現在は42歳。

    少しばかり浦島太郎的な心境で笑えます。

     

     

    今年のダイジェスト!と銘打って、写真をたくさん掲載しようかとも思いましたが、10か月分は多すぎますよね。

    ですので、少しだけ!!

     

    IMG_0751.JPG

    9月20日

    滞在中のホテルにて、朝6時腹痛で目覚めて紆余曲折、9時に病院へ。

    検査の結果、急性虫垂炎とのことで、夕方に緊急手術。

    まあ、腹腔鏡手術でしたから、回復は早かったと思います。

    2日絶食、4日入院、ずっと点滴打っていましたが、それでも2キロほど痩せました。

    42歳で盲腸とかなるんや笑

     

     

     

    去年の誕生日登山は、近畿最高峰の大峰山 八経ヶ岳

    IMG_6557.JPG

    これはしんどかった…。

    とくに下りは段差が大きく、膝がプルップルに…。

     

    今年は、

    IMG_0914.JPG

    伊吹山へ!

    去年は一人でしたが、今年は奥様と次男、長女を引き連れて!

    八経ヶ岳のほうが圧倒的にしんどかったですが、病み上がりの体にはこたえました〜

     

    筋肉痛が1週間近くとれませんでした、日々地味に続けている体幹トレーニングとエアロバイクでもっと鍛えないと!!

     

    ちなみに、長い年月かかると思いますが、日本100名山制覇しようと企んでおります。

     

     

     

    今年で後厄も終わり、

    鬼に笑われますが、来年はスタートダッシュがきれますよう不撓不屈の気持ちで頑張ります。

     

    富美本 本気ですグッドグッドグッド

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    セコムしてます。

    2016.04.19 Tuesday

    0
      ご無沙汰しております。

      日々、忙しくしております。(ブログ更新できていない言い訳です)
      未来都市開発 富美本です。

      さて、唐突に、
      本日の一言。

      一日一善…日に一度以上は善い行いをする。
      一日一喜…日に一度以上は人に喜んでもらうことをする。
      一日一大笑…日に一度面白いことを創って大笑いする。

      はい、三言でした。
      最近意識して取り組んでいます。


      唐突第二弾。(第二弾の時点で唐突ではない、と思われた方、意地悪ですね)
      明日から3日間、東京に行って参ります。
      大阪を留守にして、ご不便をおかけするかも知れませんが、ご容赦下さいませ。



      こんな感じです。
      どうぞよろしくお願いします!

























       

      モーションロゴ

      2016.02.25 Thursday

      0
        こんにちは!

        未来都市開発 富美本です

        早速ですが、弊社のロゴマークを使って“モーションロゴ”を作ってもらいました!!

        まあ、文字通り動くロゴなのですが!



        いかがでしょうか?

        実は、YouTubeに動画をアップするのも初めてだったりするのですが。
        めちゃめちゃ簡単ですね!

        今後も、建物の動画など、どんどんアップしていきたいと思いますので、よろしくお願いします。






        ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
        大阪市内を中心とした、分譲住宅 スゴイエシリーズなら、未来都市開発!

        大阪府内の物件買取りなら、未来都市開発!

        特に!!
        天王寺区と東成区の物件なら、全て買取ります!! 未来都市開発にお任せください!
        天王寺区と東成区買取り直通アドレス!→→→ fumimoto@miraimirai.com

        東京23区内 投資用物件の事なら、未来都市開発!

        東京23区内 投資物件の用地の事でも、未来都市開発!

        【大阪オフィス】
        543-0015
        大阪市天王寺区真田山町2番23号
        tel:06-6762-8474  fax:06-6762-8475

        【東京オフィス】
        106-0044
        東京都港区東麻布1丁目12番11号
        tel:03-3505-0666  fax:03-3505-0668
        ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★























         

        ホームページ リニューアル

        2016.02.08 Monday

        0
          おはようございます。

          未来都市開発 富美本です

          早速ですが・・・

          ホームページリニューアルしました!!

          ところが・・・まだ未完成なんですが。。。
          時間はかかるかもしれませんが、一生懸命完成させます!!



          ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
          大阪市内を中心とした、分譲住宅 スゴイエシリーズなら、未来都市開発!

          大阪府内の物件買取りなら、未来都市開発!

          特に!!
          天王寺区と東成区の物件なら、全て買取ります!! 未来都市開発にお任せください!
          天王寺区と東成区買取り直通アドレス!→→→ fumimoto@miraimirai.com

          東京23区内 投資用物件の事なら、未来都市開発!

          東京23区内 投資物件の用地の事でも、未来都市開発!

          【大阪オフィス】
          543-0015
          大阪市天王寺区真田山町2番23号
          tel:06-6762-8474  fax:06-6762-8475

          【東京オフィス】
          106-0044
          東京都港区東麻布1丁目12番11号
          tel:03-3505-0666  fax:03-3505-0668
          ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


           

          神戸市中央区神仙寺通4丁目の新築物件

          2016.01.31 Sunday

          0
            未来都市開発 富美本です。

            もう、1月終わりですね。
            早すぎです。

            年が明けて、あいさつ回り、そして物件見に行って、買付証明を提出して、銀行と相談して、
            手持ちの物件の打ち合わせを工務店、設計事務所とこなし、
            新年会を数会場まわり、お世話になっている方々に様々な企業の方々をご紹介いただき、
            また、物件の情報が入ったら、物件を見に行き、相場を確認し、買付証明を提出して、契約、打ち合わせ・・・

            と、こういう一連の業務をなん回転か繰り返しつつ、ふと気づけば1月最終日。

            早いものです。
            この前年明けたばっかりですのにねえ。。。


            今日は朝から、神戸の物件を見に行って参りました。

            この物件、少々販売に苦戦しております。
            ですが、今日改めて建物、間取りを確認しましたが、良い物件です。
            眺望も良好ですし、日当たりも抜群。
            間取りも弊社の設計渾身の力作。
            私もメッチャ気に入っております。

            でも、苦戦しております。

            積和不動産さまに販売を任せています。←←ゼヒ見てください!!
            一人でも多くのお客様に見ていただきたい物件です!!
            よろしくお願いします!!!

            神戸の物件パトロールを終え、43号線を大阪方面へ。

            せっかくここまで来たのだからということで・・・

            やって来ました南芦屋浜。

            いつもシーズンにはサヨリを釣りに来ます。

            今の時期は釣り人もまばら
            でも、海上ではヨットがたくさん走っていました。
            波も無くイイ感じ。。


            この街は埋め立てて作られた街ですが、こうして人工の砂浜があったり、
            買物施設などはもちろん、公園なども整備されていて、5年ほど前に

            「住みたい!」と思った街でした。

            大阪市内への通勤も現実的ですし、釣りも出来ますし。

            でも、人間わがままです。
            「もうちょっと海がきれいなところがいいな」とか、「海と山が隣接しているところがいいな」などど勝手な妄想を広げます。

            奥様から『子供らの学校どうすんの!!??』の側頭部への一撃でノックアウト。

            「そやな・・・」と言ってから早5年も経つのか。

            ここに芦屋ベイコートが建つそうで。基礎工事中ですな。
            土壌汚染が見つかったそうですな。。


            あっっ!!
            忘れてた、今日は月末や!!!(ここで1か月はっや、と思ったわけです)

            大阪国際女子マラソンや!!

            はい、急いで帰るも交通規制に間に合わず。
            近所のコインパーキングへ。
            1000円もったいな、と思ったものの気を取り直してマラソンの応援。というか傍観。


            好タイムで優勝した福士加代子選手  おめでとうございます〜〜!!リオ オリンピック決定!!!




            2位の選手 お名前は存じ上げません。


            注目の美人ランナー、福内櫻子さんも見れたことですし。
            満足の月末です。

            なんのこっちゃ!




            明日から2月、
            また忙しい1か月を頑張って乗り切りますよ〜〜〜〜!!
























             

            国土交通大臣免許に切り替え。。

            2015.09.12 Saturday

            0
              株式会社 未来都市開発の富美本です。

              さて、しばらくご無沙汰しておりましたが、

              先般から手続きを進めておりました、国土交通大臣免許がやっと手に入りました!!

              法人も整理し、今まで株式会社未来として東京で営業していましたが、株式会社未来都市開発の支店として東京で営業することとなり、それに伴い国土交通大臣免許の取得となりました。
              (2以上の都道府県にまたがって業務をする場合は国土交通大臣の免許となります)

              今年の2月に、大阪府知事免許(3)番に更新したばかりでしたが、それから半年で大臣免許です。

              また、(1)番からスタートしますが、今までのように一生懸命頑張って歴史を作っていきたいと思います。

              社員一同、一丸となって頑張りますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!!
























               

              物件の調査

              2015.02.28 Saturday

              0
                未来都市開発 富美本です!

                先日のお話…
                購入を検討している物件で、土地の地番(登記に用いられる土地の番号ですね)と、
                その土地の上に存在するはずである建物謄本の所在(土地の地番)が異なっていたのです。

                ん?
                わかりにくいですね(笑) 
                つまり、土地の謄本には10という地番が記入されていて、
                建物の謄本の所在地には9という地番が記入されていた、という事です。
                で、この9という地番が見つからない…

                で、土地に対して建物の大きさも小さい。
                実は、もう1棟建物が存在するのか?

                さすが、私のホームタウン東成区。 わかりにくい(笑) (古い町なのでね♪)

                こりゃお手上げ!という事で、法務局に調査に行って来ました。


                次から次へと、出るわ出るわ、古い資料だらけです。
                さすが、天王寺法務局の東成区スペシャリスト!!


                昔の土地台帳です。明治時代から載っています。
                地番○番と△番がいついつに合筆された、分筆されたという内容が書かれています。


                明治31年当時は地目(土地の用途)が田になっていますね。
                今は完全な宅地で、田んぼだった頃の様子なんて全く窺えません。



                昔の公図(地図のようなもの。これに地番が記入されています)
                明治時代は和紙に筆でこのように記されていたんです。
                だから、土地の単位は筆なんですよ。たぶん。。
                (一筆 いっぴつ  二筆 にひつ ふたふで  などなど)


                もうね、最初に作成した公図から、長い年月をかけて追記、追記していくんで、
                数字も判別できません…
                この番号、どこの土地のんや???とか普通です(笑)


                ちなみに、道路(昔で言う里道 りどう)は赤く塗ります。
                だから、里道のことを赤道(あかみち)なんて言ったりしますね。
                まあ、最近の不動産屋はそんな事知らんでしょうけど(笑)

                これらの資料は、写しで、もちろん今現在はコンピューターに登録されています。


                明治時代から昭和にかけてさかのぼる事1時間。
                やっと、謎が解けました。。。

                いやー、久しぶりにガッツリ法務局の職員さんとやり取りしましたが、さすがです!!

                なんでもネットで調べれる時代ですが、こういうのは明治時代の紙媒体がなかったらダメなんです。

                アナログ万歳です!






                なんか、よくわからん終わり方ですが、以上です(笑)
























                 

                おら、東京さいぐだ

                2014.12.10 Wednesday

                0
                  今日は、未来都市開発 富美本です。
                  今日から3日間、出張に行ってまいります。

                  東京で建売や収益アパートの用地を購入するので、金融機関さんへ挨拶回りです。

                  大阪は留守にします。
                  ご不便をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

                  宅建業免許 更新

                  2014.12.07 Sunday

                  0
                    未来都市開発 富美本です。

                    さて、最近 設立10年ネタ多いですが、これで最後です(たぶん)。

                    弊社のような宅建業、俗に言う「不動産屋さん」は、都道府県知事や国土交通大臣から免許をもらって、
                    初めて仕事が出来ます。

                    で、その免許の更新期間が5年。

                    弊社も年が明けて、2月で(3)番となります。(2回目の更新が終わりましたよ〜って事です)





                    で、その手続きに大阪府庁へ!!


                    ・・・あ、ちがう。

                    今、WTC(南港)や。

                    と思いつつ、カーナビセット!!


                    それ、どこですか?
                    シー・ダブル・ディーって??
                    このナビおかしいなぁ。
                    え?私の入力方法がおかしい??



                    まあ、南港なので。
                    適当に南港方面行けば着きます。

                    普通はWTCの写真載せたりするんでしょうけど。
                    私はちがいます。
                    窓口そのものを掲載。

                    しかし、南港は不便。
                    でも、委託で受付している方々は本当に親切で、仕事もテキパキ。


                    多少の不足書類はあったものの、問題なく書類も受領していただけました。


                    (副本 コピーです)



                    3番になっても、未来都市開発を宜しくお願いします!!






















                     

                    あれ?

                    2014.06.24 Tuesday

                    0
                      遅くからこんばんは 未来都市開発の富美本です。 今日から物件の紹介で資料をアップしようと色々やっていますが… 掲載できるものの、画像をクリックしても拡大されない という症状で困っております(-_-;) 長らくこのマイナーなジュゲムblogをつかってまいりましたが アメブロに変更しようか… と、迷っている午前2時であります。 因みに今日は、スペース101建築事務所の 杉野先生と打合せからの食事。 かれこれ、10年のお付き合い(((^^;) 前日、上京したときに靖国神社にいった話をしたのですが、 杉野先生から意外な話しを聞けて盛り上がる。 というか、勉強になる! (ここでもスマホから写真アップ出来ん(*_*)) でも楽しかったですね〜(^_-) 久しぶりに会社設立当時の話とかできて有意義でした。 明日、会社でblogいじってみます。 今日は、大きな決断を短時間でいっぱいした一日でした。 さぁ、明日もやるぜ! と、意気込みながら寝ます(´・д・`) 富美本でした♪