最近のニュース

2010.09.26 Sunday

0
     先週、韓国から帰って来まして、写真をたくさん撮ったのですがまだアップできてません。
    少々 先延ばしと言うことで・・・



    それよりも、もっと大変なことが起きていますね。
    最近のニュース番組や、新聞を見るのがイヤになってきます。

    嫌なことから目をそむけるという意味ではなく、「どないするねん!?」と本当に胸騒ぎがするくらい心配なんです。だから、テレビや新聞を見るとしんどくなる。

    そう、中国問題です。

    中国問題っていう言い方もおかしい。
    日本がおかしいことをしているのだから、日本問題、尖閣諸島の領土あきらめた問題とか。

    本当におかしいですね。
    船長が釈放されて、謝罪と賠償を請求してくる中国がおかしいのは当たり前なんですが。

    船長釈放の理由。
    「中国との関係を考慮して」。これ、地検がテレビで言って良いんですか?
    悪いことしても、状況が状況なら釈放?
    中国人が尖閣諸島乗り込んだらどうするんでしょう?
    とりあえず捕まえるけど、中国の猛抗議を受けたら、腰砕けですか?

    外務大臣。
    「国内法によって粛々と取調べした結果であると判断している。知見の判断を尊重する。」ですって。

    政治判断絡んでませんか?


    これ、政治家主導で進んでいたら、大変な行為です。
    国家の大事な“何か”を捨てるような行為は売国行為同様です。

    私は30代ですが、20代や10代の若い世代はどう思っているのでしょう?

    ミナミ歩いてるギャル男なニーチャンたちはどう思っているのでしょう?

    そんな事を思いながら、ニュースや新聞が目に入るたびに憂います。


    笑い事でもなんでもないです。日本に住んでいる人全員が真剣に考えることです。

    国家の威厳も品格も無くして、景気回復など様々な問題を解決できる訳がありません。




    通常国会が始まったら、また野党からの猛攻撃が始まる。もうエエって。
    そんな光景を中国はニタニタ笑いながら見ている。
    アジア全体が注目している。
    アメリカも「問題解決しろって言ったけど、問題解決になってないやん…」と苦笑い。
    ロシアも「あ、前例できた。北方領土返さんでいいんやー。」と思っている。
    EU諸国からは「日本?あー、はいはい、中国のチョイむこうの。アニメが有名なね。はいはい、知っていますよ。」と思われている。




    真剣に「国家とは?」って考えます。

    コメント
    同感です。
    ここ最近、情けないやら腹立たしいやらで、とっても複雑で嫌な気持ちになっています。
    • by lisa
    • 2010/09/26 5:29 PM
    コメントする
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL