ツタンカーメン展

2012.06.08 Friday

0
     こんにちは!

    未来都市開発 富美本です!


    先日、家族で…

    ツタンカーメン展に行って参りました。


    展示物の写真撮影は一切禁止だったので

    写真はありません…




    3000年以上前の文明は、私が安易に想像していたものより、

    はるかに高度な文明を持っていたようです。

    展示物一つ一つの細工がスゴイ。






    でも、ですね、




    ツタンカーメン展というくらいですから。



    これ、あると思うじゃないですか。




    ツタンカーメンの黄金マスク。

    驚愕しました。

    無いんですもの。


    ツタンカーメンの義母?の黄金の棺はありました。

    さすがに迫力がありましたね〜


    でもですね、あると思うじゃないですか。



    大阪市内のあちらこちらで、こんなポスター貼ってあるんですから。


    私は、並ぶのが大嫌いです。

    今までの人生で3回くらいしか並んだ事ないです。

    でも、ツタンカーメンのマスクなり、棺なりがあると思ったから、

    今回、人生で4回めに並んだんです。

    40分も。


    でも、ございませんでした。



    数年後、『大エジプト博物館』が完成するそうです。

    その時、家族でリベンジしたいと思います。


    でも、一つ一つの展示物はすごいですよ。

    …でも、ツタンカーメンのマスクや棺は…ブツブツ


    ブツブツ…


















    関連する記事
    コメント
    ツタンカーメン展に行く前に、棺が無いとわかって良かったです。
    噂は聞いていましたが・・・
    残念でしたね!後になれば笑い話になりますね。
    エジプトでリベンジ!
    • by mamiko
    • 2012/10/09 11:18 PM
    コメントする
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL