さーさ もって こーーーーい!

2016.01.11 Monday

0
    さて、えべっさんですね!

    今年も、例年のルーティーン、東成区中道の八坂神社へGO!!

    毎年思うのですが、「玉造戎神社」と書いてあります。
    八坂神社ちがうのかな〜??

    今宮戎や西宮戎に行くと半日仕事。
    八坂神社なら20分で済む。
    なんか呆気ない気もしますが、地元が一番!

    ま、1年間の商売の無事を御礼、またこの1年の商売の無事を祈願して。
























     

    年末年始の過ごし方

    2016.01.10 Sunday

    0
      未来都市開発 ふみもとです。

      さて、皆様は年末年始はどう過ごされましたか??

      私は、仕事関係の忘年会は早くに終えていましたので、友人や個人的なお付き合いの忘年会続きでした。。
      そして年が明けて、実家、奥さんの実家、我が家に来客と、飲んで食べての3日間でした。

      で、4日からはまさかの淡路島冬キャンプ!
      でも今年の冬は寒くなかったので全然平気でしたが…


      今までで一番星がきれいに見えました。 スマホではさすがに写すことはできませんでしたが、
      初めて「天の川」を見ました!!

      で、翌日はキャンプ場から見えていたこちらへお邪魔しました。。

      若人の広場公園

      丹下健三氏の設計だそうです。

      以下、南あわじ市のHPからのコピペです。
      「戦没学徒記念若人の広場」は、先の大戦において、学業半ばでさまざまな軍需工場での生産に動員され、そこで亡くなった男女学徒を追悼する施設として、1967(昭和42)年に建設されましたが、阪神・淡路大震災の影響などにより閉鎖を余儀なくされていました。
       多くの再開を望む声を受け、恒久平和を願い、誓い合い、市民が憩える都市公園として再整備し、2015(平成27)年3月に再び開園しました。





      「若人よ天と地をつなぐ灯となれ」だったはずです。


      館内にはたくさんとは言えませんが、資料が展示されていました。
      広島や東京の資料もありましたが、なかには大阪の城東区や生野区の青年(といっても、当時の中学生や高校生です)
      の遺品や展示コーナーもあり、70年前の事とは言え、とても身近に感じざるを得ませんでした。


      しかし、この慰霊碑、造形がすごいです。


      慰霊碑裏側から。広がりながら反っています。しかもコンクリートが美しい。


      前側からの造形変化も興味深いです。


      これは昨年のリニューアル時のものではなく、昭和42年当時のオリジナル品と思います。

      「彼らは 人間として真実であることを懸命に欲していた」
      この一文に ハッとする気持ちにさせられました。
      この世に生を受けたからには一生懸命、精一杯生きなければいけないということですね。
      わかっているようで、なかなか難しいから、余計にハッとしてしまいます・・・


      私たちが行ったときは誰もいませんでした…
      しかも無料。
      昨年リニューアルした割には宣伝足らんのとちゃいいますか〜
      もっとたくさんの方々に訪れて見てもらうべきです。


      とは言え、空いているのは助かりますが…
      丹下健三氏の設計にも注目ですね。(静岡放送東京支社ビル、代々木競技場、東京都庁舎などが有名!)



      食って、飲んで、寝て、ハッ!!
      そんな年末年始でした!!




















       

      新年あけましておめでとうございます

      2016.01.07 Thursday

      0
        新年あけましておめでとうございます。

        本年度も、頑張りますのでどうぞよろしくお願いいたします。

        株式会社 未来都市開発
        富美本剛一



















         

        2015年度

        2015.12.31 Thursday

        0
          未来都市開発 富美本です。

          本年も終わりですね!

          今年は売上目標が達成できませんでしたが、満足のできる内容で仕事を終えることができました。

          また、来年頑張ります。

          本年もたくさんの方々にお世話になりました。
          ありがとうございました。

          皆さま、どうぞ良い年をお迎えくださいね!!


          未来都市開発は1月7日から営業いたします!!

          未来都市開発 お誕生日

          2015.12.08 Tuesday

          0
            ずいぶんご無沙汰しておりますが…

            未来都市開発の富美本です。

            昨日12月7日で・・・

            未来都市開発 設立11年となりました!!

            こうして無事11年を迎えられたのも偏にお客様、関係企業様のおかげです!

            我々のような分譲会社は、物件の仕入れが非常に重要ですが、どこの会社も仕入れができていない、物件数が不足している、という状況の中、弊社は順調に仕入れとご成約に至っております。

            本当に感謝でございます!!

            今年も残すところあとわずかですが、来年も益々頑張りますのでよろしくおねがいします!!


            あ、ずいぶんとご無沙汰している間に・・・
            私も40歳になりました。。。

            男、齢四十にして迷わず!? やったかな?
            (やったかな?と言っている時点で迷いまくりですが)

            脂ののった40代を会社と一緒に歩みます!

            というのを、清水の舞台から飛び降りるくらいの気持ちをもって・・・

            ということを表したかったのでしょう。
            はい、残念な40歳とか言わない汗




            とにかく感謝です手




            心を込めて!























             

            国土交通大臣免許に切り替え。。

            2015.09.12 Saturday

            0
              株式会社 未来都市開発の富美本です。

              さて、しばらくご無沙汰しておりましたが、

              先般から手続きを進めておりました、国土交通大臣免許がやっと手に入りました!!

              法人も整理し、今まで株式会社未来として東京で営業していましたが、株式会社未来都市開発の支店として東京で営業することとなり、それに伴い国土交通大臣免許の取得となりました。
              (2以上の都道府県にまたがって業務をする場合は国土交通大臣の免許となります)

              今年の2月に、大阪府知事免許(3)番に更新したばかりでしたが、それから半年で大臣免許です。

              また、(1)番からスタートしますが、今までのように一生懸命頑張って歴史を作っていきたいと思います。

              社員一同、一丸となって頑張りますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!!
























               

              2015.06.19 Friday

              0
                こんにちは!
                会社設立後10年と194日目の株式会社未来都市開発 富美本です!

                本日の格言
                「心を見よ!」

                お前はまだまだ表面上で人を見ているようだ。
                心を見よ。
                表面上でしか人間を見れない人には、表面上でしか人間を見ない、
                姿形を気にする人ばかり集まる。
                心でその人の心を見よ!






















                 

                決意と覚悟

                2015.06.14 Sunday

                0
                  おはようございます。
                  会社設立後10年と189日目の未来都市開発 富美本です。

                  さて、最近は東京法人の衞ね茲鉢衞ね菘垰坡発を1本化にするために、
                  国土交通大臣免許の取得段取りをしていました。
                  (2つ以上の都道府県にまたがって不動産業を営む場合、都道府県知事免許から大臣免許となるわけです)

                  来週前半には書類提出できるはずです。(大臣免許の場合すっごい時間かかるみたいですが…)

                  東京と大阪を行ったり来たりするので、東京の住まいも会社のすぐ近所に手配しました。
                  今年40歳になる私、初めての単身赴任です(笑)

                  仕事に関して、期待も不安も入り混じっています。
                  (一人暮らしも若干不安ですが 笑)

                  決意…自分の考えや思いを決めること!
                  覚悟…恐怖や困難に立ち向かって、何が何でもやると決めること!

                  男としてこの世に生を受けたのですから、決意と覚悟をもってやりきります!!

                  以上、近況報告でした。

                  また、詳しくアップします!!























                   

                  初めてづくしGUAM

                  2015.05.31 Sunday

                  0
                    こんにちは!
                    会社設立後10年と175日目の未来都市開発 富美本です。

                    先日少しお伝えした、GWの代休のGUAM旅行。

                    初めてづくしの事が結構たくさん。


                    成田空港です。
                    初めて成田。
                    しかも、東京駅から成田空港までバスをネットで予約して、朝が早いのでバス停の近所のホテルを予約して、
                    などなど、自分で色々手配しました。こんな手配も楽しいもんです。


                    成田空港、分かり易い!
                    迷うことなく、しかもスムースに空港ラウンジへ。
                    えーーーい、休みや!!
                    朝からビール飲んだれ(笑)


                    まあ…
                    機内でも飲んだんですが(照)


                    映画を見ながらあっという間。

                    もうすでに暑いです〜〜
                    空港で無事、私の奥さんと再開。
                    現地待ち合わせもはじめてです!

                    ホテルも初めてネット予約。
                    あ、飛行機も初めてマイル使ってネット予約でした!
                    当たり前ですが、ちゃんとホテルとれているものですね〜
                    部屋からの景色も悪くない。

                    ただ、バルコニーに出て景色を見ていてふと思ったのですが、
                    このバルコニー危なくない?? なんか、床薄いし、その割にはずいぶんハネ出してるし。
                    大丈夫なんやろかと心配になりました…


                    で、もう一つ。

                    すぐ隣のこのホテル。
                    タイ資本の高級ホテルだそうです。 っていうか、まだオープンしてなかったのか(笑)
                    何年工事してるねん〜〜

                    ここがですね、6月オープンなわけですよ。で、日本だったらありえない工事の進行具合なわけなんですね。

                    私が泊まったホテルと繋がるらしいんですが、
                    おいおい、あと2週間やのに仕上げ工事も終わってないがな(苦笑)

                    プールなんてこれから作るみたいです。素敵です

                    こんなんなるみたいですよ。
                    でもまだ、こんなんですよ(笑)

                    ホテルと海の間がプールです。

                    で、この状態だと、この人たち、どういうことをするか・・・・



                    夜中の12時くらいまで工事をするんですね〜〜。
                    普通ーーーーーーーーーに、
                    ドンドン、ガシャガシャ、ギュイーーーンって、やるわけなんですね(笑)

                    まあ、バルコニーの戸を閉めれば寝れないっていう状態じゃないのでいいんですが。
                    こう、なんかゆっくり出来ないじゃないですか。





                    しかし、ビーチに出ればあんまり気にならないかな!




                    奥さんと二人で夕陽なんか見た事無かったです。
                    キレイでした。


                    食事は楽しかったですね。



                    バンタイ その名の通りタイ料理。 有名みたいですね。おいしかったです。


                    朝ごはんは、レンタカーでビューーーっと!
                    クラックドエッグって店。初めてです。

                    エッグベネなんちゃら。 日本でもありますね。 口に合わなかったから名前も覚えていません(笑)

                    フレンチトーストは普通においしい。




                    お昼は海辺で食べようとGO TO!

                    GUAMに来るたびに行くジャマイカンBBQのお店からGO TO
                    ビーチのスタッフに
                    『ホンマハモチコミアカンネンデ!  コンカイダケヨ!!』
                    英語でしたが、間違いなくこう言うてました(笑)

                    知りませんでした〜〜スンマセーーン。。そしてアリガート!

                    食べて、お酒のんで、寝て・・・を2回繰り返したら・・・
                    あ、帰る日や。。みたいな旅行でした(笑)


                    韓国企業 カッパえびせん パクリ過ぎな件


                    チャモロヌードルって書いてたから、注文したらインスタントラーメンだった件
                    しかも、醤油ラーメンにスパムは気に入らない件を追加



                    メキシコ料理食べに行ったら、料理の種類がわからず、包むメニューがいっぱい出てきた件
                    カリカリの包むやつ、柔らかい包むやつ、どれとどれを包んだらいいかわからんやつ、
                    観光客が一切いない店。まあ、そんなところを目指して行ったんですが。。








                    で、日本に帰ってきてから・・・

                    こんな紙が。
                    TSAロックのバッグ開けて調べたよ〜〜〜の件(笑)
                    初めてや〜〜(笑)



                    お後がよろしいようで 富美本でした(拝)



















                     

                    2015.05.24 Sunday

                    0
                      会社設立後 10年と168日目の未来都市開発 富美本です!

                      さて、本日は少し堅いお話。

                      皆様にはメンター(良き指導者・支援者)と呼ばれる方は居られますか?
                      私は生まれてから今まで、メンターという方に巡り会った事がありませんでした。
                      正確には、出会っているのに自分から距離を置くなどして、交わりあいを持たなかったという方が正しいと思います。

                      生まれてからも、起業してからもずっと、何かは分かりませんが、渇いているという感覚で、「もっともっと最善を!」
                      という思いで生きてきました。(皆さんそうかもしれませんが…)
                      満たされないし、満たされた事もない感覚を常に抱きながら。
                      でも、それが今まで普通だったし、今に始まった事ではないので、自分では何とも思っていませんでした。
                      仕事もそれで頑張ってこれたと思います。

                      そんな私に最近メンターと呼べる人が出来ました。
                      昔から知っていたのですが、前述のように自分からは必要以上の関わり合いを持とうとしませんでした。
                      しかし、最近、その方自ら私の心の壁をボコボコに潰して、強烈に関わり合いを持とうとしてくれている最中です。

                      昨日のお話…
                      魂という漢字を書いてみろ。

                      …書けませんでした(苦笑)
                      魂ってどんな字やったかな??

                      スマホで調べて書け。

                      そして、何と読む。

                      云う。
                      鬼。

                      そう、鬼が云うと書いて魂と読む。
                      お前が生まれながらにして持っている、心の奥底にある目に見えない何か(これが鬼)が発する(云う)もの。
                      これが魂。

                      業種や職種、仕事のやり方、マーケットや時勢など関係ない。

                      まずは、この世に生を受けて、どんな生き方をしたいのか、そこから考えろ。自分の魂は何と云っているのか!!


                      すごい難しいです。
                      でも、メンターの考え方の法則からすると、そこが基礎で、その基礎がしっかりしていないと人間として生き方のルールが定まらない、とのことです。

                      難しいですが、人生というレベルで物事を考えるきっかけを与えてくれています。
                      そして、考える喜びを感じています。

                      富美本剛一 今年40歳。
                      まだまだやなぁ〜〜(笑)
                      でも、自分でもまだまだ伸び代があるんや〜〜と感じて嬉しく思いました(笑)
                      伸び盛り!働き盛り!!

                      頑張ります!!!

                      という、お話でした(終)